2013年5月26日日曜日

AZ-EQ6の調整

今日は思い切って赤経(RA)のウォーム歯の当たり調整を行った。

AZ-EQ6は経緯台モードにできるので
赤経(RA)のバックラッシュ調整はこの状態で行った。

4ヶ所の固定ネジは凄く固く締め上げられていた
調整ネジのこちら側は凄く固く締められ、反対側は程よく緩めしめられていた。
まずこちら側を少しだけ緩めた。
こちらの調整ネジは締め方向で調整
*調整時はモータ室の蓋は外してモータを手回しして回転具合確認しています。
最後は実際にハンドコントローラで最高速で動かして脱調等の異常がないことを確認し終了した。
調整前はRAを動かすとカクカクと歯ごたえがあったが調整後は極微妙に動く感じがするかな?と言った程度まで追い込めたと思う。
・・・あとは今晩の楽しみ、21時以降に晴れそうなGPV予報が当たりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿