2013年9月16日月曜日

LANケーブル修理

 AZ-EQ6のEQDIRECTをUSBシリアルとBluetoothで行うDIY作業を行おうと思う。
私的にはSynscanHC経由のEQMODE運用で済ませてきたが、多くの方がEQDIRECTを実行されているので天候のすぐれないこの時期に私も挑戦してみることにした。このブログに質問頂いた方へ対応できなかったことも後押しとなりました。(コメントはやりがいも与えてくれますのでありがたいです)

まずは、RJ45の圧着の練習から
早々に、Amazonにて”変換名人”を1790円で手配、本日風雨の中Amazonから到着した。
早々に作業をして結果が下記の写真・・顛末は別ブログ(勉強中)へアップしました。
やっぱし、失敗覚悟でないと使えない代物で、”使いこなせた人が変換名人な商品”ではないでしょうか?(笑い)


USB-シリアル変換x2種類とBluetoothモジュールはストロベリーリナックスさんへ手配中です。
USB-シリアルを2種類別物で手配した理由はBlutoothモジュールの初期設定用に3線の安価なモジュールも手配したからです。
今週はこれで楽しめそうです。・・こうご期待を。

0 件のコメント:

コメントを投稿